fc2ブログ

GW旅~\(≧▽≦)丿2日目♪

20090505173035
20090505173032
20090505173030
20090505173028
20090505173025
写真がイッキに添付出来ないから
2日分に分けて書きま~す(〃'∇'〃)ゝ

そして×2日目♪

5月4日は朝5:30位に起きて隣の福島県へ~(*‘‐^)-☆

朝一番に着いたのは[塔のへつり]

すんごい揺れる釣橋渡ってギリギリの岩場を歩くってマジでデンジャラスとしか言い様の無い所だったぁ~。。。(〃_ _)σ∥

入口の所に戻って来たら
なめこ汁をサービスしてくれたぁ~(*‘‐^)-☆味噌も手作りなんだって♪
デンジャラスの後の味噌汁最高\(≧▽≦)丿
続いては今話題の[鶴ヶ城]へ~♪

と言っても行って初めて大河でやってる【天地人】に関係あるって知ったんだけどぉ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

すんごい大フィーバーだった~(>_<)


続いて白虎隊の[飯盛山]へ

白虎隊記念館行ってさざえ堂へむけて超急な階段をひたすら登って飯盛山に到着!
曇ってたから遠くにうっすら鶴ヶ城
あんなに遠くちゃ~周りの煙みて勘違いするよとツクヅク思ったぁ~早とちで1ヶ月半も早く命落した19人若いから先走っちゃたんだねぇ~(ToT)
無駄死にだから、なおかわいそう。°°(≧□≦)°°。

さざえ堂はホント不思議♪作った人スゴイなぁ~(>_<)そりゃあ重要文化財だわぁ~!

それからお昼食べて
思ったよりスムーズで猪苗代湖マデ全然余裕で行けるから猪苗代湖へ出発~☆

[野口英世記念館]へ生家とかあってすっごかった♪
赤ちゃん時落ちた囲炉裏とか東京出てくる時柱に彫ったヤツとか残っててスゴイよβ(□-□ )フムフム

母シカが書いた手紙もすっごかったケド…(-д-;)
記念館を存分に楽しんで
周りのお土産屋さん巡って~

敷地内にあった観光案内のオバちゃんに近くの温泉の場所聞いて温泉へ~♪
のんびり1時間位温泉入って
さてさて出発~(*‘‐^)-☆


次に行く時は日光江戸村行きたいなぁ~☆

東北道入って3つ目のPA阿武隈で渋滞情報調べて5月5日の朝4時迄就寝して
朝7時位に無事にお家に着きましたぁ~=^∇^=
今回は2県も周って大満喫.:*:(*´ー`*人):*:.
さてさて明日はペット博2009へ♪
P,S,さざえ堂の写真横でゴメンなさぁいm(_ _)m
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる